大阪通信 Vol.105 配布開始しました。ここのところ佐紀丘陵の獣道を踏破し、5世紀の円筒埴輪(破片)を拾い、うれしくてしかたない杉浦先生、春からいきなり元気です!
----------
大阪通信 Vol.105、お届けします。春期講習のご案内です。
寒くてジッとしていた冬から、ウキウキと心躍る春へ。
季節が変わります。勉強にも目覚めてみてはどうですか。
いきなり舞い上がるのではなく、変わらず地を這うのでもなく、ほんの少し背伸びしてみてはどうでしょう。
満開の桜も、冬の寒風に耐えた冬芽が、ほんのちょっとがんばって、花開いたものなのです。
冬に霜柱立つ地面ギリギリまで、少しずつ伸びてきたツクシが、ほんのちょっとがんばって、芽を出すのです。
では、あなたにとって「ほんのちょっと」とは、何でしょう?
………
----------
まだまだ寒いですが、通信は春らしくて、なんとなくウキウキして、うれしくなってきますね。
HPに先駆けて先行公開ですね。一人ずつ違ったメッセージが書きこまれて、渡されていくようです。
兄弟講座・「大学入試の部屋」の春講案内も、アップされているとか。
HPの「季節講習」にも、もうすぐ上がるようですよ。
大阪通信 Vol.105、石川数学塾大阪・学園前教室にて好評配布中です。ご自由にお持ちください。
なお、中入倉庫に大阪通信のバックナンバーが揃っています。今週の大阪通信 Vol.105 も、倉庫からダウンロードできるようになっています。
みなさん、ぜひ一度、ご覧になってみてください。